TRANDEふぉろ~う♪

気になるニュースをフォローします

スイーツの罪悪感フリーが話題

スイーツ大好きな人間は、たくさんいますよね。私もその1人。スイーツ男子そのものです。

 

さらに、スイーツを食べることによって罪悪感を感じる方も多いことを知りました。なんとなく罪悪感を感じていることはありましたが、皆さんもそんな感じだったことに少し安心しました。

 

今日は、そんなつまらない私事ではなく、その罪悪感を開放する「罪悪感フリー」ビジネスが話題になっているという話しです。

 

今まで、ダイエットとか、健康のためにカロリーオフの商品が、たくさん出ておりましたが、みなさんそれに対して満足はできていなかったようです。

 

今回、話題になっているのは、文字そのもので「罪悪感をフリーに」してくれるスイーツが開発されているようです。

 

見た目は、普通、味や食感もダウンしていないように作成されているようです。テレビ東京の「ゆうがたサテライト」という番組で取り上げられていたものです。

 

ハーフでも遠慮なく食べることができ、フルカロリーのスイーツと同等の満足感が得られる夢のような話でした。

 

食べてもストレス、我慢してもストレス、これらを一挙に改善してくれますよね。

もう、我慢しなくてもいい、思う存分スイーツを食べる!

そんな時代がすぐそこまで来ているようです。